and Silene(アンドシレネ)

韓国コスメオタクである大学生が韓国・美容情報をシェア

and Silene

and Silene(アンドシレネ)はこんな人が書いてます

f:id:komkorea:20190520080514j:plain

 

こんにちは! コマチ(@heian_kom)です。

当ブログ「and Silene(アンドシレネ)」にお越しいただき、ありがとうございます。

 

この記事では、and Silene(アンドシレネ)はどんな人が書いているのか、そしてどんなことを書いているのかをお伝えします。

 

 

コマチについて

 

 1997年生まれの女子大生。

好きなものは韓国と美容と食、この3点セット。

 

中学1年のとき、日本の歌番組でたまたま少女時代を見たのをきっかけにK-POPという世界を知る。それからというものCDやDVDを買い集め、新大久保のガチャガチャ(非公式)で1日に5000円消費することも。

当然音源や画面上だけでは我慢できず、今でも月1程度で色んな韓国アイドルのライブに参戦してます。

 

雑食です。

 

そんなこんなでアイドルから入り、蓋を開けてみれば、なんてたくさんの魅力で溢れる国、コリアよ。美容に、ファッションに、ドラマに、食に、、、

次々と流行が変化し、若者文化が絶え間なく更新されるお隣の国

そんな韓国の情報をいち早くゲットするべく、現在韓国語を勉強中です。

 

美容に関しては、高校生のときに美容Youtuberという存在を知ったのをきっかけに一気にハマる。スキンケア、メイク、ダイエット、美しくなるためのものなら何でも好き。

 

自分のためにも、そしてブログを読んでいただいている皆さんと情報を共有するためにも、もっともっと美容について学びたいと思い、

化粧品検定1級取得(2018年12月)

 

いつの間にか私にとってコスメとは「メイクをするためのもの」から「集めて眺めて楽しむもの」へとエスカレート。

韓国を好きになる→美容に興味を持つ→コスメ収集癖に火が付く

韓国好きがコスメ収集に走った結果、晴れて「韓国コスメオタク」になりました。

 

食べることも好き。インスタで美味しいご飯屋さんを探すのが日課。

胃袋には自信があり、食べ放題によく行きます。

 

他にも読書、芸術、映画鑑賞、旅行、、

多趣味でありながら相当な飽き性。これが私コマチです。

 

and Silene(アンドシレネ)について

 

Silene(シレネ)は、サクラコマチ(桜小町)という花の学名、Silene armeria(シレネ・アルメリア)からとりました。

 

ナデシコ科で、可憐な小花を咲かせる可愛らしい見た目の一方、ネバネバした分泌物を出して虫が動けなくことから"虫取撫子"なんて異称を持つんだとか。

 

どうしてもコマチ要素を取り込みたくて、無理やりお花の名前から引っ張りましたが我ながらブログタイトル、気に入っているんですよね。

 

 

当ブログでは、韓国コスメや美容情報を中心に「これ良いなぁ」ってトキめいたものをシェアしていきたいと思います。

 

私が目指すのは「トキメキを共有し合える場

 

"情報を発信するウェブマガジン的コンテンツでありながら、ブログを読んでいただいている皆さんと今まさにカフェで美容トークをぶちまけているかのような近い存在"でありたい。

 

and Silene(アンドシレネ)はそんな思いから生まれたブログです。

 

サブブログ「コマチノキロク」

 

www.komachi-kiroku.net

 

今までメインで書いてきた記事はこちらの方で。これからは韓国・美容に限らずゆる〜く更新。

当ブログと合わせてチェックしていただけると嬉しいです。

 

コマチのSNS

 

twitter.com

www.instagram.com

 

お問い合わせ

 

以下のメールアドレスにお願いいたします。

 andsilene.kom@gmail.com