and Silene(アンドシレネ)

韓国コスメオタクである大学生が韓国・美容情報をシェア

and Silene

話題の韓国コスメ「hince(ヒンス)」がとにかくハイセンス リップとチークをレビュー

f:id:komkorea:20190522063552j:plain

 

今年ローンチされたばかりの韓国コスメブランド「hince(ヒンス)」。

韓国のインフルエンサーを筆頭に一気に話題に、そして最近では日本の韓国コスメオタク界隈でもじわじわと注目を浴びる今まさにホットなブランドです!!

 

明るめのビビットカラーで作る韓国アイドルのような"韓国メイク"とは一味違った、深みのある絶妙なカラーで大人っぽいルックが特徴。また、洗練されたパッケージも人気の理由。

 

パケ買い万歳な私は以前からインスタでチェックしていました。先日の超弾丸韓国旅行で実際に実物をスウォッチし、他にはないようなお洒落な色味に完全に心を奪われてしまう。迷いに迷ってリップとチーク、それぞれ1色ずつ購入してきたので、レビューしていきたいと思います。

 

日本未上陸ブランドではありますが、Qoo10やDholicでの取り扱いがあり、日本からでも入手可能!! 

 

hinceが気になっていた方や、大人っぽい色味の韓国コスメをお探しの方の参考になれば嬉しいです。

 

 

 

「hince(ヒンス)」ってどんなブランド?

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

hinceさん(@hince_official)がシェアした投稿 -

 

今年1月にローンチした「hince」は"Mood-Narrative"をコンセプトとした韓国コスメブランド。

「濃密且つ豊かなカラーをあなたの固有な美しさに加え、あなたの最大限の可能性を表現する。」

という意味合いが込められているんだとか。

 

なんとなく韓国コスメ=プチプラというイメージだけれど、価格帯は少し上がる。デパコス程ではないので、学生さんでも手の届くお値段かな。

 

価格帯や色味から考えると、個人的に20代以上をターゲットにしている印象。「韓国コスメって派手な色が多くて中々手を出しにくい」「若い子が使うイメージ」と韓国コスメを避けてきた方にも使っていただきたいです!!

 

もちろん10代でも、「こなれ感のある大人っぽいメイクがしたい」っていう方は是非挑戦してみて。

 

hinceの購入品をレビュー

 

f:id:komkorea:20190522193822j:plain

 

今回私が購入したのはマットリップとグロウチークの2点。

 

f:id:komkorea:20190522193953j:plain

 

ヴィンテージチックな外箱からしてもう素敵。開封前からワクワクできるコスメ大好き。

 

マットリップ  「ムードインハンサーマット」

 

f:id:komkorea:20190522195049j:plain

MOOD ENHANCER MATTE  SOFT DEMAND

 

マットリップの「ムードインハンサーマット」シリーズ

 

  • 深みのある豊かなカラーバリエーション
  • するりと伸びて唇を包み込むソフトマットテクスチャー

が特徴

 

大人っぽい上品なリップメイクを演出してくれるリップです。

 

まず注目していただきいのがユニークな形。

f:id:komkorea:20190522200127j:plain

 

キャップ部分が捻れたように凹んでいる! 機能的には無意味だけど、hinceならではのデザインへの拘りかなぁ。スタイリッシュで新鮮!!

 

シリコンのような素材で、磁石式。磁石式のリップって韓国コスメでよく見る気がするんですが、無駄にカチャカチャ開け閉めしちゃうんだよね、共感してくれる方います?

 

ただ、磁石式のリップを並べて収納すると同じ磁極でパーンって反発しあっちゃって上手く収納できないっていう非常に地味な悩み。こちらも共感してくれる方募集中。

 

f:id:komkorea:20190522212239j:plain

 

キャップを開けるとhinceのイニシャル「H」の刻印。一つ一つの拘りがすごい。

 

カラーは「SOFT DEMAND」。

肌馴染みの良いダスティーローズ。青みは少なくオレンジがうっすら隠れる絶妙なカラー。ローズ系のピンクってリップ自体の色の可愛さについつい惹かれて手に取るけど、実際に自分の唇に載せると"9月のプール上がり"とでも言わんばかりに青紫色に発色してしまうものも多く、挑戦するのには中々勇気がいるんですよね。でもSOFT DEMANDを使うと顔色がパッと明るくなるので、特にローズピンクを苦手としたウォームトーンの方でも全然しっくりくるよ!!

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

hinceさん(@hince_official)がシェアした投稿 -

 

このポストのルックで使用されているのが「SOFT DEMAND」

赤みの強いアイシャドウとチークーを合わせるととっても可愛いです。

 

テクスチャーは思ったより硬め。スルスル〜っとは行きません笑

取り分け私の唇は弱く、年中治安が悪いので下地にリップクリームは必須かな。

そうそう、最初リップクリーム無しに直で塗ったのだけど、開けたてはまだ「H」の刻印がくっきりと刻まれているんですよ。そこに引っかかって仕方なかった。

 

しかし、テクスチャーが硬い点にはメリットもあります。

下にリップクリームを仕込んでもムラにならないよ

スルスル塗れる柔らかめのリップって下にリップクリームを仕込むと、発色にムラが出てしまうのが難点。その一方で、ムードエンハンスマットはリップクリームを仕込んでしっかり保湿した上からでも均等に発色します

 

リップクリームとセットで使うと乾燥しずらく、色持ちも良い状態に仕上がります!!

 

[Qoo10] [Qoo10スペシャルセール💖] ムードインハンサーマットライン / ヒンス / hince mood enhancer matte / mlbb / リップ / 口紅

WWW.QOO10.JP

 

チーク  「トゥルーディメンショングロウチーク」

f:id:komkorea:20190522215601j:plain

TRUE DIMENSION GLOW CHEEK  G001 BLUSH ON

 

hinceでの1番のお目当てはコレ。

 

  • パウダータイプより澄んだ、クリームタイプよりクリアなグロウチーク
  • 溶けるように伸びるクレイタイプで、ほのかなツヤ感を演出
  • ダマにならない高密着
  • チークだけではなく、アイシャドウやハイライトとしても活用できるマルチユースアイテム

"水彩画光ブラッシャー"という表現の通り、ほのかな発色と塗れたようなツヤ感が特徴のチークです。

 

f:id:komkorea:20190522220814j:plain

 

ゴールドやシルバーのラメが散りばめられ、光に当てるとキラキラっと反射します。少し前に日本で流行った"おフェロメイク"って覚えてます? おフェロメイク進化版"とでも言ったら良いのかな。

おフェロメイクは可愛らしいイメージだったけど、hinceのチークは大人の抜け感を演出してくれます。そういう意味で「進化版」と表現してみました笑

 

BLUSH ONはベビーピンク。最初指にとったとき、白っぽく光ってて嫌な予感がした。「チークと名乗りつつ実はハイライターやってます。素直に頰全体に入れると見事に白光りしますよハハハ」スタンスの、チークを偽ったハイライター(通称チーク詐欺)なのではないかという疑いが頭によぎった。

 

もちろんハイライト目的だったら全然良いんですよ、でも今回はしっかり発色する正真正銘のチークを目的に買ったはずなんです、私は。

 

しかし、実際に頰につけてみてhinceのチークへの容疑は見事晴れました。

しっかりピンクに発色する(歓喜)

本当に安心した、寧ろとても発色が良い

 

内側からポッと上気したような血色感を与えてくれます。さらにラメが加わり、磨き上げたような透明感のあるツヤ肌が手に入る。

 

f:id:komkorea:20190522222929j:plain

 

指で押すとプニュっと凹むジェリー質感。クリームタイプによくあるベタつきは一切なく、頰につけるとサラサラになるので、ヨレることもありません。

また、1日つけて外出しても、チークがしっかりと残っていました。 パウダータイプであれ、クリームタイプであれ、今まで持ちの良いチークに中々出会えなかったのでこれには感動。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

hinceさん(@hince_official)がシェアした投稿 -

 

発色・ツヤ・色持ち全て手に入るグロウチーク。これは他の色も絶対欲しい。

今回は指で塗りましたが、ブラシやスポンジを使うとまた違ったツヤ感が楽しめそうなので色々試してみようと思います。

 

[Qoo10] [New] トゥルーディメンショングロウチーク / ヒンス / hince true dimension glow cheek / チーク

WWW.QOO10.JP

 

リップとチークをスウォッチ

 

f:id:komkorea:20190522223926j:plain

上  ムードインハンサーマット(リップ)/下 トゥルーディメンショングロウチーク(チーク)

リップの「SOFT DEMAND」はどんなメイクとも相性が良く使いやすい。かといって他のブランドにはありそうでない絶妙さがたまらない。チークは光を当てるとラメがチラチラ反射。アイシャドウに使っても瞬きする度にツヤっと光って絶対に可愛いこと間違いなし。

 

hince(ヒンス)はどこで手に入る? 日本からの購入方法は?

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

hinceさん(@hince_official)がシェアした投稿 -

 

私は韓国のCHICOR江南店で購入しました。

 

日本から購入する場合、Qoo10の公式ショップ、またはDHOLIC でお取り扱いがあります。(DHOLICでのお取り扱いはリップのみ 2019年5月現在)

[Qoo10] [Qoo10スペシャルセール💖] ムードインハンサーマットライン / ヒンス / hince mood enhancer matte / mlbb / リップ / 口紅

WWW.QOO10.JP

[Qoo10] [New] トゥルーディメンショングロウチーク / ヒンス / hince true dimension glow cheek / チーク

WWW.QOO10.JP

www.dholic.co.jp

 

まとめ

 

今回はまさに今ホットなブランドhinceのコスメをご紹介しました。パッケージから色味、質感と全て新鮮でレビューしながら楽しめました。

特にグロウチークは私的大ヒット。

 

大人っぽい抜け感メイクがしたい方にぴったりなブランドです。韓国旅行のお土産や、友人のプレゼントとしても喜ばれること間違いなし。ぜひチェックしてみてくださいね。

 

韓国コスメが安く手に入る↓

可愛い韓国ファッションが見つかる↓