and Silene(アンドシレネ)

韓国コスメオタクである大学生が韓国・美容情報をシェア

and Silene

「hince(ヒンス)」ハイライト要らずのグロウチーク全色レビュー

f:id:komkorea:20190830085026j:plain


以前ブログでもご紹介した韓国コスメブランドhince(ヒンス)

最近は韓国好きの日本女性の間でもジワジワと人気が出てきましたね!!

 

ご縁があって、hince様よりツイッターにてご連絡をいただき、この度商品を提供していただきました。

 

f:id:komkorea:20190830085106j:plain

 

荷物を開封して震えた。太っ腹すぎる、、、

大人気のグロウチーク3色、チークブラシ、リップの計5点。

 

今回はその中からグロウチーク、合わせてチークブラシをご紹介します。

グロウチークは既に持っているカラーも加え、全色レビュー。

 

既にhinceの製品をお持ちの方にもこれから購入を検討している方にも、そして今回初めて知った方にも、全ての方にhinceの魅力をお伝えしたい、、、

 

hince(ヒンス)ってどんなブランド?

以前の記事でもご紹介しましたがおさらい! 

www.andsilene.com

 

ブランドコンセプトとして"Mood-Narrative(ムードナラティブ)"=「自分自身が持つ雰囲気を積み重ね、隠れている本来の美しさを発揮する」を掲げる超ハイセンスな韓国コスメブランドです。

 

韓国コスメというと、"ファンシーなデザインで若い子向き"なんて印象をお持ちの方も多いのではないでしょうか?

 

hinceは洗練されたパッケージデザイン、やり過ぎないアンニュイカラーが特徴、値段設定からも考えて、ターゲットは大人の女性と見ています(私調べ)。

 

コンセプトにもある通り、まさに潜在的な美しさを引き出してくれるようなプロダクトばかり。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

hinceさん(@hince_official)がシェアした投稿 -

 

公式のインスタグラムも破壊的なセンスを誇っているので、眺めているだけで購買欲を掻き立てられます。

 

なんといってもモデルさんのメイクからも伝わるアンニュイ感。

アンニュイとは、退屈さ、気だるさ、物憂さなどが綯い交ぜになった気分、あるいは、そのような(つまらなさそうな、物憂げな、愁いを含んだような)雰囲気のある様子のことである。 「アンニュイ」はフランス語に由来する言葉である。 原語は ennui と綴られる。

 明確な意味を分からず乱用しかねないので、ここで意味を確認。そうそう気だるい感じ。メイクに当てはめると、ばっちし決めているというより、どこか抜け感があるっていう解釈、合ってますかね?

 

ベースからしっかり仕込んで、アイシャドウ何色も塗り重ねて、真っ赤なティント塗って、、っていう所謂韓国メイク感が良い意味で無い

 

ナチュラルメイク志向の方でも手を出しやすいんじゃないかな。

 

そして思わず「可愛い〜」と全力で叫びたくなるパケ。誰もが内に秘めたインスタグラマー精神を呼び起こすでしょうね。

 

トゥルーディメンショングロウチーク

 

f:id:komkorea:20190830084738j:plain

 

 そんなhinceのシグネチャーアイテムともいえるトゥルーディメンショングロウチーク

水彩画光ブラッシャーという異名を持ち、これ一つでにじむようなカラーとツヤが同時に手に入ります。

 

このチークの特徴は

 

  • パウダーチークとクリームチークのいいとこ取り
  • ハイライト不要のツヤ感
  • 高密着でナチュラル且つしっかり発色
  • アイシャドウやハイライトとしても活用できるマルチユースアイテム 

私が特に気に入っているのは、質感!! パウダーチークとクリームチークの中間に位置しているかな。

パウダーのようなサラサラ感と、クリームチークのような血色感のある発色、これを同時に叶えられるのが魅力。

 

ツヤや血色と名のついたチークってどうしてもヨレちゃって、特に夏なんかには使えないなぁって思うのですが、hinceのチークはとにかくサラサラ。 

時間が経っても色はしっかりついててくれます。

 

最近は崩れるのが嫌なのでマットに仕上がるファンデーションを使っているのですが、やっぱりツヤを欲してしまう、そんなときにこのチークに助けられています。

 

微細なラメがビッシリ入っているのでハイライトは本当に不要。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

hinceさん(@hince_official)がシェアした投稿 -

 

この動画だと、ラメがすご過ぎて顔面ラメラメになるのでは?って不安になりますが、頰につけると光に反射して光る自然なツヤに変化するので不思議。

 

4色スウォッチ

元々持っていたBLUSH ONに、今回hince様より頂いた3色を加え、全色揃ったので良かったら色選びの参考にしてください。

G001 BLUSH ON

f:id:komkorea:20190828101535j:plain

G001 BLUSH ON

にじみ出るように染まるナチュラルブラッシャー、トゥルーピンク

自然な発色のほのかなピンクカラーがあなたの生気をより鮮やかにします。

f:id:komkorea:20190828101758j:plain

 お風呂上がりのようなポッと上気したようなピンク。発色はナチュラルで、塗り重ねることによって色を調節します。

 

ベビーピンクでカラー自体は可愛らしいのに、グロウチーク特有のツヤ感が加わることによって一気にアンニュイな雰囲気に。ピンクのチークって私には可愛すぎるって敬遠していた方でも使いやすいと思います。

 

オレンジ味のないピンクってウォームトーンの身としてはなかなか使いにくかったんだけどBLUSH ONは自然と馴染む。季節問わず使えるのも◯

 

G002 MELLOW

f:id:komkorea:20190828102503j:plain

G002 MELLOW

やさしく爽やかなエネルギー、ピンクピーチ

光を帯びたゴールドパールのピーチカラーがあなたをやさしくはっきりさせます。

f:id:komkorea:20190828102704j:plain

ゴールドパールが光に反射して、フレッシュに見せてくれるピーチカラー。オレンジ味のあるコーラルっぽい万能な色で、1番使いやすい。

 

4色の中で最も反射するときのカラーが楽しめる。ゴールドパールの影響で光り方がゴージャス。

 

特に夏にオススメです。

 

G003 SHINE OUT

f:id:komkorea:20190829053301j:plain

G003 SHINE OUT

キラキラと満たすときめき、ピンクラベンダー

ほのかなピンクパールのラベンダーカラーが多彩なあなたをより輝かせます。

f:id:komkorea:20190829054618j:plain


一番気になっていたカラー。眺めているだけでワクワクするくらいとっても綺麗。

パール自体はピンクで、光によっては青っぽく反射します。かなり白味が強いので、チーク単体で使うというよりもハイライトとしてよく仕事してくれそう。

 

ラベンダーカラーの透明感とブルーのツヤで、涼しげな印象に仕上がります。

 

G004 BARE REFLECTION

f:id:komkorea:20190829054547j:plain

G004 BARE REFLECTION

ほのかに投影される強さ、ソフトモーヴ

落ち着いた穏やかなシャンパンパールのボーヴカラーが飾り気のないあなたをより上品にします。

f:id:komkorea:20190829054846j:plain

 

モーヴピンクって聞くと灰色がかった青みのある感じで、私の肌色だと顔色が悪く見えてしまいがちな印象が強かった。でもBARE REFLECTIONは実際につけてみると、赤みが強く、秋っぽいローズカラーに発色しました。

 

結論全然使える! シャンパンカラーと赤っぽいパールが反射して上品な印象に仕上がります。

 

4色まとめてスウォッチ

f:id:komkorea:20190829055514j:plain

 

何度か指で塗り重ねた発色です。それぞれ入っているパールの色が微妙に異なり、反射したときの違いを楽しめる。

 

4色全て可愛いので、これは全色欲しくなるのも当然。

 

 

チークブラシでつけるのもオススメ

今回hince様からはチークと共にブラシも頂きました。

 

f:id:komkorea:20190830080523j:plain

 

手の平サイズのコンパクトなブラシ。hinceのロゴがまたお洒落です。

サイズ感が丁度良い。旅行の際に必ず起こるのが"ブラシを何に入れていこう問題"。
小さめなので、バニティポーチにも余裕でおさまるし、何なら普段持ち歩くのにも便利。

 

f:id:komkorea:20190830080744j:plain

 

毛が密集しているので、通常のパウダーチークとは異なる質感のグロウチークもしっかり色をキャッチ。密集系のブラシってチクチクすることが多いイメージだったけど、毛質はフワフワで触り心地も良いです!!

 

f:id:komkorea:20190830081108j:plain

 

指でつけたのとブラシでつけたのとで比較してみました。

指でつけると色がしっかり出て、パールもごっそりつきます。対してブラシでつけると、チークの上澄みだけとったようなふんわりとした印象に。パール間隔も広く満遍なくつきます。

 

重ねながら調節し、発色させたいときは指で、ナチュラルでふんわりとした印象にしたいときはブラシで。

同じチークでも何でつけるかによって仕上がりの違いが楽しめます。

hince(ヒンス)はどこで手に入る? 

今年6月に韓国ソウルの聖水洞(ソンスドン)にオープンした「hince Atelier Seongsu

hinceの世界観を表現した写真スポット満載のショップだそうで次ソウルへ行った際には絶対に行きたい場所

 

 

それに加えて、コスメショップCHICORにてお取り扱いがあります。

www.chicor.com

 

日本からはQoo10の公式ショップ、またはDHOLICから購入可能

手軽に日本から買えちゃうのも嬉しいですよね。

 

[Qoo10] [New] トゥルーディメンショングロウチーク / ヒンス / hince true dimension glow cheek / チーク

WWW.QOO10.JP

 

www.dholic.co.jp

※DHOLICでのグロウチークのお取り扱いはG003 SHINE OUTのみ(2019年8月時点)

 

まとめ

hinceのグロウチークとブラシをレビューしました。

韓国コスメにしては少々お高いですが、容量もあり、中々無くならないことを考えれば1個持っておいて損はありません。

 

いつものメイクにグロウチークをプラスすることで一気にアンニュイな雰囲気に。

ハイライト無しに上品なツヤが手に入るチーク、ぜひ試してみてくださいね♡

 

韓国コスメが安く手に入る↓

可愛い韓国ファッションが見つかる↓