and Silene(アンドシレネ)

韓国コスメオタクである大学生が韓国・美容情報をシェア

and Silene

【アクロパス】のニキビパッチは効果アリ! 使い方とレビュー

f:id:komkorea:20190703214132j:plain

 

季節の変わり目のせいなのか、いやそんな言い訳せずに「おとなしく肌をいじめています」と言うべきなのか...

とりあえず最近肌の調子が悪く、ニキビもチラホラ顔を出します。

 

皆さんはニキビができたらどんなケアをしていますか?

 

私は何はともあれ速攻潰...(以下省略)

痕になることは重々承知してはいるのですが、やはりどうしても気になってしまう。プチッとしたくなるんですよね。

 

そんな悪い癖を取り払うべく、韓国で購入したニキビパッチ

アクロパス トラブルキュア

 

正直今までニキビパッチというものに疑いを抱いてきました。

 

 シール1枚でニキビ消え去る甘い世の中など存在しない

 

実際今まで使用してきたニキビパッチもこれといった効果は感じませんでした。

 

しかし、アクロパスのニキビパッチは驚きの修復能力。ニキビパッチに詳しくなかった私は、調べて初めて、日本版もとうに発売されていたことを知る。

 

とっても有名だったんですね。

 

少し特殊で、効果を得られるニキビパッチ。使い方も兼ねてレビューします。

 

 

 

アクロパストラブルキュアの特徴

アクロパストラブルキュアって何?

ニキビの原因である「アクネ菌」へダイレクトにアプローチするパッチタイプの貼る化粧品、いわゆるニキビパッチです。

 

日本では日本版のパッケージで販売されていて、「AC care(エーシーケア)」と名称が異なりますが、中身は一緒です。

 

パッチに針が付いている

f:id:komkorea:20190705124423j:plain

http://acropass.com/shop/item.php?it_id=1551578034

 

アクロパスのニキビパッチの最大の特徴ともいえるのが「マイクロニードル」という溶解性のある針。

この針はなんと有効成分を微細な芯の形状にしたもの。針状になった有効成分がトラブル部分に直接刺さり、そこから溶け出して角質まで浸透する仕組みになっています。

 

またニキビの原因ともなる乾燥を防ぐ保湿効果鎮静効果も得られるという優れもの。

 

アクネ菌の増殖を抑える「ナイアシンアミド」という成分が配合されています。

 

使い方

youtu.be

 

1. 付着する部分をきれいにクレンジングした後、水気を十分に除去する

f:id:komkorea:20190705131524g:plain

 

2. 付属のスキンクレンザーでトラブル部分を消毒する 

f:id:komkorea:20190705131541g:plain

 

3. 乾いた手でパウチを開封して、パッチを取り出す

f:id:komkorea:20190705131556g:plain

 

4. パッチのうち、ニードル部分に手が触れないように注意しながら、白の保護フィルム を剥がす

f:id:komkorea:20190705131617g:plain

 

5. トラブル部分をパッチの中央に位置し、軽くつけた後、指で押し込む

f:id:komkorea:20190705131636g:plain

 

6. 2時間以上つける

 

※GIF画像は公式サイトよりお借りしました

 

アクロパスのニキビパッチを使ってみた

パッケージと使用感

f:id:komkorea:20190705131831j:plain

韓国版のパッケージはこんな感じ。女性のイラストが特徴です。

 

f:id:komkorea:20190705131948j:plain

 

裏面には使い方や注意書が記載されています。

 

f:id:komkorea:20190705132034j:plain

 

中身はこんな感じ!! 全部で6回分。スキンクレンザーとパッチが6枚ずつ入ってます。

小分けになっているので、衛生面バッチシ!!

 

f:id:komkorea:20190705132157j:plain

 

スキンクレンザーは小さいメガネ拭きみたい。

これがかなりヒリヒリします。特に赤くなったり、荒れたりすることはないんだけど、目にしみる程のヒリヒリ感笑

敏感肌の方は合わないかもしれません。

 

ヒリヒリする分殺菌効果は凄そうです。

 

f:id:komkorea:20190705132504j:plain

 

続いてこちらがパッチ。針がプツプツしているのが分かります。

これを実際に貼るときに一瞬チクっとします。痛くはありません。

 

少しサイズが大きめなので、小鼻の脇とかは貼りにくいかなぁ。サイズも色々展開してくれたら嬉しいな、といったところ。

 

ただ密着力が凄いので、これ付けて一晩寝てもしっかりくっついてました。

今まで使ったニキビパッチは朝起きたら首に移動してたなんてこともあったので、感動!!(私の寝相が悪いだけなのか?)

 

使ってみた感想 効果は?

 

アクロパスのニキビパッチを使ってみようと思ったきっかけが、化膿したでっかいニキビができたことでした。触ると痛く、かなり深刻な事態。

ニキビ周辺ごと腫れ上がって、小さなたんこぶ状態になってました。

 

これはいかんと思い、アクロパスのニキビパッチを装着。一晩付けっぱなしにしてました。

 

翌朝鏡を見ると

腫れが引いてる!!

 

数時間前までたんこぶ状態まで腫れ上がっていたのが、腫れは引いて、赤くなったニキビも若干薄くなっていました。

かなり深刻化したニキビも一晩でこれだけの効果。

2、3日貼り続けたら目立たない程度にまで治りました。

 

ただ通常のニキビパッチに比べ、値段も高く、内容量も少ないのでコスパはイマイチ。

大きめのニキビや、深刻化したニキビにだけ使用するのがおすすめかも!!

 

出来立てで小さめのニキビは、潰し防止程度に通常のパッチを貼るようにしてます。

 

アクロパスニキビパッチはどこで買える?

 

私は韓国のドラッグストアlalavla(ララブラ)で購入しました。

そのときの値段を完全に忘れましたが、韓国の公式サイトによると6回分で9,800ウォン。

大体1000円くらいですね。

 

日本からはamazon、楽天、Qoo10などで購入できます。

 

[Qoo10] [Acropass] patch

WWW.QOO10.JP

 

まとめ

 

今回はアクロパストラブルキュアのレビューをしました。

「ニキビパッチは効果イマイチ」という私の疑いを晴らすアイテムとなりました。

 

頻繁に使用するには勿体無いですが、大きなニキビが出来たときにはもってこいです。

LOVELYZのメンバーなど韓国のアイドルも愛用してるみたい。

 

緊急事態に備えて、常にストックしておきたいアイテムになりました。

ニキビで悩んでいる方、良かったらチェックしてみてください!!

 

韓国コスメが安く手に入る↓

可愛い韓国ファッションが見つかる↓