and Silene(アンドシレネ)

韓国コスメオタクである大学生が韓国・美容情報をシェア

and Silene

最近のデイリーUVケア

f:id:komkorea:20190807162827j:plain

 

8月に入った途端、梅雨が明けて一気に暑くなりましたね!!

毎日ジリジリした日差しの下で、夏が来たなぁと実感しております。

  

夏といえば、海・プール・海外旅行...楽しみなイベント盛りだくさん。

一方で夏は恐怖でもあるんですよね。そう、「紫外線」です。

 

レジャーがどうたら以前に一歩外に出るだけで、強い日差しが降りかかるわけです。

暑いし、日焼けも気になるし、家に引きこもりたい気持ちもありますが、やはり夏は外に出て楽しみたい!!

 

ということで今回は最近のUVケア事情をご紹介します。

 

 

 

トマトジュース

f:id:komkorea:20190807160756j:plain

 

UVケアと書いて突然のトマトジュースかよって思いますよね。

外からのケアはもちろん、まず重要なのは内側からのケアです。

 

トマトに含まれるリコピンには強い抗酸化作用があり、これが日焼けによるシミやシワ、赤みを軽減してくれるんだとか。だから日焼け防止というより、紫外線を浴びた後のケアになります。

 

私はカゴメのトマトジュースを毎朝1缶飲むのを習慣にしています。

なぜ朝かというと、朝が最もリコピンを吸収しやすいことがカゴメの試験研究からも明らかになっているから。

朝食前に飲むのが最適!!

 

ただ私は幼い頃トマトが大の苦手で、今はトマト自体は難なく食べれるようになったものの、トマトジュースは未だに苦手です。

というか、青汁やフルーツの入っていない野菜ジュースなど、いかにも健康そうな飲料は全般的に苦手。

 

だから、鼻をつまんで一気飲みしてます笑笑

 

トマトジュースであればメーカーは何でも良いかと思いますが、カゴメのトマトジュースであれば食塩の無いタイプが個人的にはオススメ。

 

またトマトジュースには美容効果だけでなく、夏のだるさや疲労を取り払ったり、生活習慣病の予防になったりと、健康面でも良い効果ばかりなので、ぜひ皆さんにオススメしたい。

 

実際に飲み始めてからは、疲れにくくなったし、お通じも良くなったよ!!

 

私の家では、毎日飲むし、他の家族も飲むので箱買いしてます。

 

f:id:komkorea:20190807160830j:plain


 

 

顔用 日焼け止め

f:id:komkorea:20190807160854j:plain

 

メイク前に顔に使用するのは、何度もご紹介しているespoir(エスプア)ウォータースプラッシュサンクリーム

最近パッケージがリニューアルしました。

SPF50+ PA+++と日焼け止め効果も高く、何よりツヤ肌に仕上げてくれるので化粧下地は基本的にこれ一本です。

 

特に夏はいくつも塗り重ねるのも暑苦しいので、UVケアと下地が同時に叶うという点がお気に入り。

かれこれ3本目に入りますが、これからもリピートし続けるつもりです。

 

 

体用 日焼け止め

f:id:komkorea:20190807160921j:plain

 

体用日焼け止めに関しては、特に拘りはなく、とにかく安くて白浮きしないものであれば何でもオーケー

ドラックストアで適当に買ってます。

今使っているのはビオレUVアクアリッチウォータリーエッセンスq

 

ウォータリーテクスチャーで肌にすっと馴染み、ベタベタしないのでストレスなく塗れる点がお気に入り。

 

軽いので持ち歩いて、塗り直すのにも最適です!

 

 

飲む日焼け止め

f:id:komkorea:20190807161048j:plain

 

日焼け止めは2時間に1回塗り直すのが目安とされていて、尚且つ塗り残しやムラも不安。

完全に紫外線を防ぎ切れているのか、と言われればそうでは無いのが現実

 

そこで少しでも気休め程度にと思って取り入れているのが飲む日焼け止めです。

私が飲んでいるのはインナーパラソル 16200 for UV

 

日焼けによるシミや肌老化を防ぐニュートロックスサンを7500mgも含んでいます。

1粒当たりの含有量も他のサプリに比べて多く、コスパも良いということで飲んでいます。

 

目安としては外出前に2粒。本来であれば、毎日続けて飲むことで効果も高まりますが、私の場合は悪魔でも日焼け止めだけでは不安な日のみ使用しています。

 

f:id:komkorea:20190807161118j:plain

 

足の甲に日焼け止めを塗り忘れる日が多いのですが、サンダルを履いて1日中外出しても全くサンダル焼けしなかったので、信頼しています!!

 

定期購入はおトクですが、試しに飲む日焼け止めを使ってみたいという方は1袋買ってみることをオススメします!! 60粒も入っているので、毎日飲んでも1ヶ月は持ちますよ^^

 

 

 

まとめ

今回は私の最近のUVケアについて書きました。

紫外線ばかり気にして、家に引きこもるのは勿体無い!!

しっかりケアして思いっきり夏を楽しみましょう。

 

韓国コスメが安く手に入る↓

可愛い韓国ファッションが見つかる↓