and Silene(アンドシレネ)

韓国コスメオタクである大学生が韓国・美容情報をシェア

and Silene

and Silene(アンドシレネ)はこんな人が書いています

f:id:komkorea:20200101174626j:plain

 

初めまして、コマチ(@heian_kom)です。

当ブログ「and Silene(アンドシレネ)」にお越しいただき、ありがとうございます。

 

この記事ではちょっとした自己紹介に加え、どんなことを綴っているのかについて書きます。

 

 

コマチについて

 

1997年生まれの大学生。

好きなものは韓国、美容、食。

 

中学時代、たまたま見た音楽番組に出演していた少女時代のパフォーマンスに圧倒されたのをきっかけに、韓国アイドルのオタクとしての道を辿ることになる。

抜群の歌唱力にキレのあるダンス、一般人離れしたビジュアルを誇る隣国のアイドルたちを追うにつれ、彼・彼女たちのメイクやファッションにまで関心を抱くように。

 

それからというもの韓国コスメを始めとする韓国美容、韓国ファッション、韓国料理、、絶え間なくアップデートされる韓国カルチャーに日々魅せられています。

 

尚、現在もオタクとしてそれなりに活動していて、2ヶ月に1度くらいのペースで現場に足を運んでいます。(あ、かなりの雑食です。)

 

韓国アイドルを特に生で目にしたときに思うのが、「私もああなりたい。」

実現不可能な願望ではあるものの、少しでも近づくための手段として、スキンケア、メイク、ダイエット、などなど。この綺麗になるための手段全部ひっくるめて美容と呼び、私は美容が好きです。

 

好きになるとなんでもオタク精神が芽生えてしまうもの。「美容についてもっと知りたい。」と思い、

化粧品検定1級取得(2018年12月)

 

美容とは、あくまでも「綺麗になるため」、「テンションを上げるため」の手段に過ぎませんが、その過程であるコスメやスキンケアアイテムを選ぶ段階でさえも全力で楽しみます。若干コスメコレクターとしての気質も備えている。

 

また私は、韓国アイドルを見たり、コスメを眺めたりするときと同様に、美味しい物を食べるときにこの上ない幸せを感じます。

胃のキャパシティには中々の自信があり、食べ放題という言葉に取り分け惹かれます。

ただ以前のように「食べても太らない。」とは言えなくなった以上、最近では食べる幸せと体型維持の共存について研究中。

 

他にも本、映画、アート、洋楽、、、好きなものは色々と。

 

and Silene(アンドシレネ)について

 

ブログタイトルであるSilene(シレネ)は、サクラコマチ(桜小町)というナデシコ科の花の学名Silene armeria(シレネアルメリア)からとりました。

 

可憐で可愛らいしい花を咲かせる一方で、ネバネバした分泌物で虫が動けなくなることから"虫取撫子"なんて異称も持つんだとか。

 

当ブログでは、韓国コスメや美容情報を中心にトキめいたものや、私の考えていることについてゆるく更新していきます。

 

 

目指すのは「トキメキをシェアする場

"情報を発信するウェブマガジン的な一面を持ちながらも、皆さんとまさに今カフェでお話しているかのような近い存在でありたい"

 

and Silene(アンドシレネ)はそんな想いから生まれたブログです。

 

コマチのSNS

twitter.com

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

コマチ(@heian_kom)がシェアした投稿 -